雑記(その他) Feed

2013年1月 4日 (金)

新年あけましておめでとうざいますm(__)m

新年あけまして
  おめでとうざいます
    Καλή Χρόνια(カリ・フロニャ)

newyear450.jpg

本年もよろしくお願い致します。m(__)m
営業は明日からですが、私たちは今日から仕事始めです。
り~のは仕込み、わたしは掃除と事務作業。
明日から、皆さんをお迎えする準備をしております。

また、明日から皆さんにお会いできるのを 楽しみにしております。(^o^)丿

2012年4月24日 (火)

4月26日(木)放送【よーいドン!】で紹介されます☆彡

4月26日(木)放送の
 【よーいドン!】おすすめ3のコーナーで
  【AllaPace】が紹介されます。

当店一番人気のお料理が紹介されます♪
ぜひご覧下さい。

◆よーいドン! おすすめ3のコーナー
http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html

2011年11月22日 (火)

【AllaPace】を飾る芸術作品★第3弾★

【AllaPace】には、ひそかに芸術作品を飾っております。

まずは一つ目。

エントランスには、私がフィレンツェで習ってきました、
フィレンツェモザイクの本物、を飾っております。
私の師匠、マエストロ ロベルト・マルッチの作品です。

そして、二つ目

奥のテーブル席に、フィレンツェのアーティストのリトグラフが二枚。
昼のフィレンツェと夜のフィレンツェの風景です。

さらに、三つ目の芸術作品が加わりました。

切り絵師俊寛さんの切り絵です。

はい、名古屋で購入してまいりました。
もう、わたしたち、彼の才能にほれ込んでおりますので。(^^)

今、リラの上に飾っております。
トスカーナの風景で、ラッダ・イン・キャンティにある、
サンニッコロ教会の切り絵です。

kirie.jpg

こちらがアップ♪

わたくしぺこは、教会の一番上の十字架がねぇ、
気に入ったちゃったんですよねぇ。
うんうん。(^^♪

kirie2.jpg

照明が映りこんでちょっとわかりにくいですが、
ぜひ、【AllaPace】で本物をじっくりご鑑賞下さい☆彡

2011年11月 3日 (木)

ちちんぷいぷいに出演

昨日のちちんぷいぷい。
 ご覧頂いた皆様、
   本当にありがとうございました。m(__)m

番組を録画したままで、まだちゃんと見ていないのですが、
昨日、携帯のワンセグで、ちらっと見ることができました。

旅めがね福島ツアーの紹介のなかで、
2~3分ほど、【AllaPace】の紹介がありました。

なんか、わたくしぺこが思っていたよりも登場しておりました。
はずかしっ。(>_<)

これで、旅めがねツアーが盛況になるといいなぁ♪(^^)

◆ちちんぷいぷい
 平成23年11月2日(水)放送分
 今日の問い合わせ先
  http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/index.shtml

2011年7月18日 (月)

新しい【AllaPace】のオリーブたち☆彡

先日お客様から、またまた頂き物。

なんと、オリーブの木!!

それも2本もっっ!!\(◎o◎)/!

oliva_nouva.jpg

まだまだ小さいのですが、少し大きめの鉢に植え替えてあげました。

oliva_nouva3.jpg oliva_nouva2.jpg

こんな小さいところから育てるのは初めてなので、
ちゃんと根付いてくれるか、ちょっと心配です。

でも、大きくなってくれたら、
オリーブの実の収穫が、ほんとに楽しみ♪

だって全部違う種類のオリーブなんですから。
いまからウキウキ♪ヽ(^。^)ノ

2010年7月26日 (月)

【AllaPace】にお嫁に来ました♪

今年3月に行って参りましたクレタ島。

そのクレタ島の民族楽器、リラ。
一目見たときから、
その美しさに心奪われ、
クレタ島に行ったら、
絶対に買って帰る!!

そう心に誓い、イラクリオンで探し回り、
やっと見つけたのが、この子☆彡

lyra.jpg

バイオリンのようですが、持ち方は違います。

中国の胡弓のように、楽器を縦に持って、
弓を横に引いて音を出します。

店内においておりますので、
どうぞご自由に、お手にとって見てください。

引いてくださってもかまいません。
弾き方は、お尋ね下さいね。
「きらきら星」を演奏して頂けます♪(^o^)丿

2010年7月11日 (日)

今日は初めての挑戦が2つ☆彡

今日は、初めてのTwitter企画!!!
【お料理教室 地中海料理を学ぶ】を
当店にて開催いたしました。

今回は以下の二品
◆パスタ・ディ・グロセッターナ
◆グリークサラダ

そして、もう一つの初の試み!!!
USTREAM中継です♪

昨日から、テストを繰り返し、
いざ放送!!ついでに録画!!

途中で、パソコンがシャットダウンしてしまい、
録画のファイルが二つになってしまいましたが、
無事、お料理教室の様子を中継することに成功いたしました♪

リアルタイムでご覧頂いた方から、
映像はきれいに見えてたけど、
声が不明瞭だったとのご指摘が。

また、お料理教室が終わったあと、
録画を見返しながら、二人で反省会。

ライブカメラに向かって、フライパンの中身を見せたり、
カメラを意識した動き必要だったなぁと。

反省は多々ありますが、とりあえず配信できたので
成功です。(^_^)v
よろしければ、録画をご覧下さい。

  ↓

2010年7月11日初めてのTwitter企画
【地中海料理を学ぶ in 福島】その1
http://www.ustream.tv/recorded/8203113

【地中海料理を学ぶ in 福島】その2
 http://www.ustream.tv/recorded/8204317
  ※お料理できあがってからは、放送ほったらかしで、
   お客さんとお話しています。(^_^;)

Ustream配信の詳しいお話は、オオサカジン版に書いてます。
 http://allapace.osakazine.net/e295115.html

2010年6月29日 (火)

Googleおみせフォトの取材☆彡

Googleの新しいサービスが始まります。
ストリートビューの進化形、「おみせフォト」
360゜店内を見ることができるというもの。

そちらの取材に、今日来ていただきました♪

google1.jpg外観から店内を少しずつ前進しながら、
ほんとに360゜撮影していただきました。


google2.jpgその後は、店内の様子を、いろいろと
撮っていただきました。
店に飾っている、いろいろなものが、
カメラマンさんの琴線に触れたらしく、
バシバシ、撮っていただきました♪

おみせフォトの正式運用は、
予定では年内だそうです。
どんな様子に仕上がっているのか、
ほんとに楽しみです♪

2010年6月26日 (土)

自然のチカラ

ガーデニング初心者のわたしたち。
でも、いつも勝手に育ってくれる
かわいいうちのグリーン達。

たくさん花芽が付いて、
間引かないとだめだと思っていたレモンですが、
力のない小さい実は、自然に落ちて、
残った実は、ぐんぐん大きくなっています。

limonw_201006.jpg

そして、実がなるのか、とても心配していたオリーブも、

お見事!!

実がなりました☆彡

oliva_201006.jpg

自然はチカラは、やっぱりすごい!!

2010年6月12日 (土)

ギリシャブログ開設しました

実は2004年から、ギリシャ旅行に行った様子とともに、
ギリシャに関する情報をホームページで公開しています。

念願かなって、【AllaPace】を開店してからというもの、
ほとんど更新できず、放置状態に…。(T_T)

開店時の2007年にも、アテネに行きましたので、
その様子もアップしたいと思いながらも、
なかなかできずじまい。

そして、今年のギリシャ旅行。
せっかくたくさん写真も動画も撮ってきたのに…。

なんとかできないものか…。(-_-;)

そうだ!ブログを作ろう!(^o^)丿

というわけで、ギリシャブログを開設いたしました♪

◆ELAELAギリシャへ行こう!!

elaela_blog.jpg

本家ホームページから、順次コンテンツを移植し、
かつ、新しいギリシャ情報もアップしていこうと思っています。

わかっていたことですが、
ほんと、更新、楽です。
何でもっと早く気が付かなかったかなぁ。

本家ホームページはこちら♪

◆ELAELAギリシャへ行こう!!
http://elaela.ndap.jp/index.html

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153