メニュー Feed

2012年9月12日 (水)

ギリシャの地酒【チプロ】

◆チプロ 

ショット¥530 70ml ¥980 200ml ¥1780
tipuro400.jpg
チプロは、アルコール度数40%のギリシャの地酒です。
今までクレタ島式に、お銚子(70ml)でご提供しておりました。
この度、200mlのミニボトルのご提供も始めました♪
皆さんで、ぜひご賞味下さい。

2012年8月30日 (木)

新メニュー!栄養満点!【レンズ豆のスープ】

◆レンズ豆のスープ ¥780 renzu_zuppa.jpg

レンズ豆は栄養満点!! 疲れに効く【ビタミンB】、お肌に良い【ビタミンE】、 さらには鉄分や食物繊維もたっぷり含まれています。 そんなレンズ豆のスープ、今年のイスタンブール旅行で 食べてきました♪(^^) ギリシャ料理では、レンズ豆の形が残った状態のスープですが、 あえて、トルコ風にポタージュでお作りします♪ 栄養満点のレンズ豆をたっぷりご堪能下さい☆彡

2012年7月21日 (土)

5周年フェア【スペシャルメニュー第3弾】

【AllaPace】5周年フェア☆彡
7月27日~29日

◆コロキソ・ケフテデス ¥780

kolokitho.jpg

ギリシャのハンバーグ【ケフテデス】。
普通はもちろんミンチ肉で作りますが、
このケフテデスは、ズッキーニを使ったヘルシーハンバーグです♪

当店でも、初めてご提供するお料理!
このフェアにぜひお召し上がり下さい。ヽ(^。^)ノ

2012年5月24日 (木)

★新メニュー★イタリア・トスカーナの伝統料理【ペポーゾ】★

3月に行ってまいりました、
フィレンツェ旅行の成果を皆様にご披露致します♪

◆ペポーゾ(牛すね肉の黒胡椒煮込み) ¥2100

peposo.jpg

どっさりの黒胡椒とたっぷりの赤ワインを使い、
5時間かけて、じっく~~~り煮込みました♪

硬いはずのすね肉が、もうやわらかーーーい!
そして、なんといってもおすすめしたいのが、
脂身

わたくしぺこはいろいろ好き嫌いがございまして、
もう牛肉の脂身なんぞは、もうできればご遠慮願いたい系です。
そのわたしがっ!!
もりもり食べてしまいましたっっっ!!

もうとろっとろっなんです!(゜o゜)

パンにつけて食べたら、絶品っっ!(>_<)

どっさり入っている黒胡椒のピリリ感も絶妙!
ぜひぜひ、ご賞味くださいませ。m(__)m

2012年5月20日 (日)

★季節限定★旬の今だけ!!★二年越しのカプレーゼ☆彡

お待たせいたしましたっっ!!
  毎年、入手困難な激うま有機トマトが
    手に入る間だけの限定メニュー
      とうとう、復活ですっっ!!

◆カプレーゼ ¥1280  ★季節限定★
caprese_400.jpg

もともと入手困難な、激うま有機トマトなのですが、
去年トマトが不作で、とうとう【AllaPace】には入荷しませんでした。(T_T)

毎年、このカプレーゼを心待ちにしてくださっているお客様には、
なんと二年越しになる、復活ですっっ!(^_^)v

【AllaPace】がご提供するカプレーゼは本格派♪

トマトにこだわっているだけでなく、
モツァレラチーズにもこだわりがっ!

牛乳ではなく、本物の水牛乳で作られた
モツァレラチーズを使用いたします!
牛乳で作られたものより、コクがあります。

こだわりの本物の食材を使っていますので、
食材のおいしさがダイレクト♪

有機トマトが入手できなくなり次第終了します。
ほんとに今だけの限定メニューです!

トマト好きの方、ぜひご賞味下さい☆彡(^o^)丿

2012年1月28日 (土)

サルシッチャとお豆の煮込み

冬にオススメのイタリア料理!
     新メニューをご提供中♪

◆サルシッチャとお豆の煮込み ¥1480

salsiccia.jpg

サルシッチャとは、イタリアの生ソーセージのことです。
イタリアから帰ってくるとき、何が悲しいって、
バールのエスプレッソとこのサルシッチャで食べられなくなることでした。

それが、日本でも食べられるということで、
どんなにうれしかったことか!!

【Alla Pace】で使用しているサルシッチャは、
最高級ブランドポークとも言われている、
白金豚のミンチを使ったものです。

ぜひぜひ、イタリアの美味を、皆様ご賞味くださいませ♪

2011年12月 6日 (火)

冬にオススメ!ガリデス・サガナキ☆彡

冬にオススメのギリシャ料理が登場!

◆ガリデスサガナキ ¥1180

garides_saganaki2011.jpg

ぷりっぷりっのエビとフェタチーズのトマトソース煮です。
うまうまエビエキスがトマトソースをよりおいしくしていますっ!

ちなみに、サガナキとは、【Alla Pace】でも
いつも出しているお料理ですが、
チーズのグリル料理のことをサガナキと言います。

このお料理も、最後の仕上げにオーブンで
フェタチーズを焼きますので、
サガナキという名前がついてます。

そして、ガリデスとは!
お察しの通り、ギリシャ語で「エビ」です♪(^^)

日本語直訳⇒海老チーズ焼き

ですかね。(^_^;)

とにかく、まずは百聞は一食に如かず!
召し上がってくださいませ。

2011年8月27日 (土)

ギリシャ風揚げギョウザ!【スパナコピタキア】

お野菜料理として、今までご提供しておりました、
スパナコピタが、マイナーチェンジ致しました♪

スパナコピタはこんなお料理
  ⇒http://allapace.seesaa.net/article/113298589.html

◆スパナコピタキア ¥860

spanakopitakia.jpg

ギリシャ風揚げギョウザです♪
中身は、ほうれん草とギリシャの名物チーズ『フェタチーズ』が入っています♪

スパナコピタと何が違うって?

スパナコピタキア

最後に「キア」ってついてますでしょ。
それは、ギリシャ語で「ちょっと小さい」って意味なんです。
ですから、スパナコピタキアは
小さめのスパナコピタという意味。

スパナコピタから、ちょっと小さめになったスパナコピタキア
ギリシャの家庭の味をぜひご賞味下さい!ヽ(^。^)ノ

2011年7月15日 (金)

★ 【AllaPace】4周年記念フェア★スペシャルメニューその4

4周年記念フェアの3日間だけご提供致します
スペシャルメニューの最後を飾りますのは!!

◆カルツニア ¥530

kalutonia.jpg

ギリシャ・クレタ島の名物スイーツです。
日本人好みのやさしい甘さのお菓子です。

去年クレタ島の行ったときに、カルツニアなら、
イラクリオンで一番といわれるお菓子屋さんのを
食べてきました♪

もう!あのときのおいしさが忘れられず、
何度も試作を繰り返し、とうとう完成っ!!

【AllaPace】のカルツニアです♪(^O^)/

カルツニアの出来上がるまでを
動画でご紹介いたします。↓

http://www.youtube.com/embed/u7-53FKcuBk

カルツニアを食べられるのは、3日間だけ!!

ぜひ、ご賞味下さい。

2011年7月12日 (火)

★ 【AllaPace】4周年記念フェア★スペシャルメニュー★その3

4周年記念フェアの3日間だけご提供致します
スペシャルメニューをご紹介、第3弾!


ご好評につき今年も登場!


◆タコのケフテデス ¥860

takoball.jpg

ギリシャにもあった大阪名物!!

ギリシャ風のたこ焼きです。
お味ももちろんギリシャ風♪

takoball2.jpg

中はこんな感じ。
しっかりタコも入っています。
食べれば違いがわかる!!!

ぜひ、ご賞味下さい☆彡(^o^)丿

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153