« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

KEOビール、しばしのお別れ

当店人気のキプロスビール、KEO♪

実は、しばらく、ご提供できなくなりました。
輸入元で、欠品です…。(T_T)
次の入荷まで、しばしのお別れです。

そこで、新ビールの登場!

messina_small.jpg イタリア、シチリア島のビール
    メッシーナMessina

 お味は、すっきり爽やか♪
 でも、しっかり苦味も
 味わっていただける、
 オススメのビールです☆彡
 
 ぜひ、ご賞味ください♪


2010年5月28日 (金)

真っ赤なハート♪

仕込みをしているときの、ひそかな楽しみ♪
かわいい形の野菜を見つけたとき。

また見つけました♪
真っ赤なハートです!

pomodoop_heart.jpg

2010年5月27日 (木)

クレタ旅行のアルバム、できました!

三月に行ってまいりました、クレタ島。

ご来店いただきました、お客様にご覧頂こうと、
やっと、クレタ島のアルバムを作りました。

今度は茶色アルバムです♪

クレタ島とアテネで食べ歩いた、
おいしいギリシャ料理の写真も貼りました。

ぜひご覧下さい。m(__)m

2010年5月26日 (水)

どんくさっ!

レモンが豊作の予感の中、
【AllaPace】のシンボルツリー、
オリーブの木には、一向に
花芽が付く様子がありませんでした。

ちょっと花芽で出てきたっ!
と思ったら、すごぉーーーく寒くなったりして、
いつまでたっても、花が開きません…。

今年はだめなのかなぁと
しょんぼりしていたところ!

開いてきました!(^o^)丿

oliva_fiore_2010.jpg

でもっ!!

天気が大荒れの嵐のような雨が降った日の前日にっ!!

あ゛あーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんで、よりもよってそんなときに咲くのか!

ほんま、どんくさい!

今年のオリーブは、どうなるのか…。

2010年5月25日 (火)

今年も豊作の予感です♪

咲きました!咲きました!

レモンの花です!

limone_fiore2010.jpg

とってもきれいです♪

また今年は、ものすごい量の花芽が付きました。
うれしいのですが、こんなに実をつけたら、
このレモンの木が枯れてしまいそうです。

もう、花は咲き終わりましたので、
実のふくらみがよさそう物を残して、
いくつか、間引こうと思っています。

今年もレモンは豊作の予感です♪

2010年5月23日 (日)

ギリシャの動画みつけました♪

youtubeに自分の動画をアップしたら、
ついでにギリシャの動画が目に入って、
きれいな動画を見つけちゃいました♪

まずはギリシャ全土の動画。とってもきれいです。

http://www.youtube.com/v/MdihLOKCaWg&hl=ja_JP&fs=1&"

そして、ギリシャの島、人気ナンバーワン!
サントリーニ島の動画です!(~o~)

http://www.youtube.com/v/gkkVXxysCZY&hl=ja_JP&fs=1&

サントリーニ島と人気を二分する、ミコノス島の動画。
ミコノス島の魅力を紹介する旅行番組です。
ちゃんとデロス島も紹介されていて、なかなか。

なんか、中心街が近代的にきれいになってる!
あぁまたミコノスに行かなきゃ!

http://www.youtube.com/v/K43JV7IUWDQ&hl=ja_JP&fs=1&

2010年5月22日 (土)

今度はギリシャのATMの使い方♪

アテネの動画第三弾は、ギリシャのATMの使い方です。
動画編集なるものに挑戦してみました。
なんとBGM付です。いかがでしょうか?

http://www.youtube.com/v/ubgKt9NXZ04&hl=ja_JP&fs=1&

みなさん、よく「レートが、レートが」って、言われるんですが、
レートのいい両替屋とか探し回る時間が、もったいない
と私は思っています。

ですから、日本の銀行の国際カードで、
現地のATMから、ユーロで下ろしちゃいます。

アテネは至る所に、ATMがあるので、
買い物しすぎて、晩御飯代が足りないとかいうときでも、
すぐおろせます。便利ですよぉ。

2010年5月20日 (木)

アテネの動画、アップしました

アテネの動画第二弾をyoutubeにアップしました♪

2009年にオープンした、新アクロポリス博物館です。
アテネに行かれたら、ぜひ見に行ってください☆彡

http://www.youtube.com/v/dMR1hQekIS0&hl=ja&fs=1

ちなみに、観光トレインには、乗れませんでした…。(T_T)

ほんとの名前は、ハッピートレイン♪
6ユーロで、市内の有名どころを観光できます♪
4時間有効のチケットなので、途中下車して観光し、
また次のトレインに乗り込むことも可能!

次にアテネに来るときには、乗りたいなぁ♪

★【AllaPace】Youtubeチャンネル★
 http://www.youtube.com/user/allapace

2010年5月19日 (水)

久しぶりyoutubeにアップしました♪

三月に行ってまいりました、ギリシャ。
滞在中に、youtubeに動画をアップして、
クレタ島の様子をお楽しみいただきましたが、
アテネでの動画をアップできていませんでした。

まずは、アテネ第一弾!フラッペを作るの巻です♪
http://www.youtube.com/v/5eZEhkscb6o&hl=ja_JP&fs=1&

インスタントフラッペでしたが、おいしかったです♪

久しぶりyoutubeにアップしました♪

三月に行ってまいりました、ギリシャ。
滞在中に、youtubeに動画をアップして、
クレタ島の様子をお楽しみいただきましたが、
アテネでの動画をアップできていませんでした。

まずは、アテネ第一弾!フラッペを作るの巻です♪
http://www.youtube.com/v/5eZEhkscb6o&hl=ja_JP&fs=1

インスタントフラッペでしたが、おいしかったです♪

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153