« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

ゴールデンウィーク中の5月3日(月)は休まず営業致します。
5月6日(木)は臨時休業致します。
よろしくお願い致します。

2010年4月11日 (日)

芽吹いてきました♪

【AllaPace】のシンボルツリー、
オリーブが2本とレモンが1本。

ちびオリーブのほうを、先日植え替えました。
ちょっと大きめの鉢なので、もっと大きくなってくれるかも。
新芽も、花芽も見えています。
今年も、たくさん実をつけてくれるといいなぁ♪(*^_^*)

oliva_uekae.jpg oliva2010shinme.jpg

レモンも、ほんとうにいっぱい花芽が!
背が低いままなのに、こんなに実をつけさせていいものか。
間引かないとだめですよねぇ。

冬場、すっかり葉を落としてしまったラズベリーは、
あっという間に、若葉だらけに!!
limone_fiore2010.jpg rasberry2010.jpg

いやーー、ほんとうちの子たちは、いつも勝手に元気に
大きくなってくれるので、助かります。

2010年4月10日 (土)

こんなところで!

いやはや、びっくりです。

Twitterが楽しくて、いろんな方のフォローをしつつ、
いろんな方のつぶやきを読ませていただいています。

そんな中、なんとなんと、
わたしがイタリア短期留学で習った
フィレンツェモザイクの工房の人たちを
個人的によく知っておられる方と、
Twitterで遭遇しました。

Twitterでですよ。(@_@;)

ほんとにびっくりしました。
多分あちらもびっくりされたと思いますが…

ほんとに、世界って狭い。

っていうか、だから、Twitterが面白いのかも。

2010年4月 9日 (金)

クレタのアルバムが

三月に強行しました、ギリシャ旅行。
とにかく、写真をとりにとりにとりまくってまいりました。

さぁ、皆さんに見ていただくために
アルバムを作ろうとしましたら、
いやはや、選ぶのに、一苦労。

データが多すぎ。(^_^;)

それでも、なんとか厳選し、
プリントの注文を出しました。
後は、わたくしぺこが、アルバムを仕上げるだけ。

がんばりまぁーーす♪

アルバムが出来上がるまで、
クレタ島やアテネの写真を、
iPod touchでごらんいただいております。

ご興味おありの方は、「写真見せてぇー」と、
お気軽にお声かけてくださいませ。(*^。^*)

2010年4月 8日 (木)

Twitter、いろいろあります

今日でTwitter歴 72日。

面白系から、便利系まで、
Twitter関連のサービスっていろいろあります。

お気づきの方もおられると思いますが、
このブログにも、ブログの左側に、
最新のつぶやきをごらんいただける、
ブログパーツをつけております。

また、Twitterのつぶやきをブログ風に
まとめてくれるサービスも。

ぺこのつぶやき・ブログ風↓
http://twilog.org/peco_allapace

仕事もあるので、つぶやきは少ないですが、
よろしければ、ぺこのつぶやきもご覧ください。

Twitter・ぺこのつぶやき
http://twitter.com/peco_allapace

2010年4月 5日 (月)

【AllaPace】を飾るギリシャグッズ♪その2

今日ご紹介する、新しいギリシャグッズは、こちら♪

olive_spoon.jpg

一緒にオリーブの絵皿も買ってきたんですが、
意外大きくて、棚に飾ることができませんでした。
この7月の3周年のときに、お披露目しようかなぁ。

で、これは、スプーンの形がかわいらしいので、
見た瞬間に

買うっ!

割れ物なので、ちゃんと持って帰れるか心配でしたが、
無事でした。(*^。^*)

さて、どこに飾ろうかなぁと、
これを持って店内をうろうろ。

おっ!

みぃつけたっ!

レジ横のショップカード入れとして、使っています♪

2010年4月 4日 (日)

【AllaPace】を飾るギリシャグッズ♪

先月のギリシャ旅行では、

か・な・り

買い物してきました。

お土産はもちろんですが、主に店内を
よりギリシャっぽくするグッズを
あれこれ買ってまいりました。

まずは、刺繍の美しい、布グッズ♪

olive_sishu1.jpg olive_sishu2.jpg

アテネでは、オリーブのモチーフが
ワンパターンなものが多いのですが、
クレタでは、いろんなモチーフがあって、
あれもこれもと、いろいろ買ってきてしまいました。

この手のグッズは、いろんな種類があり、
テーブルクロスから、テーブルセンターから、
ナプキンから、かごっぽいのまで。

もうわたくしぺこは、この手のものに弱いので、
目をランランと光らせて、買い物しました。(^_^;)

大きさや形を変えて、何種類買ってきましたが、
まずは上の二種類を、店内で使っております♪

ちょっとはギリシャ度アップしたかな。(*^。^*)

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153