« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

本日貸切です。

本日、31日(土)は貸切となっております。

ご不便をおかけいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。m(__)m

2009年10月29日 (木)

楽しいイベント☆彡

ただいま、【Alla Pace】では、
あるイベントの企画が進行中です♪

それも、ふたつ☆彡(*^_^*)

そのひとつが今週の土曜日に開催されます。

なんとなんと、初のウエディングの二次会です♪
わたしも、り~のもとっても楽しみにしています。

新郎新婦の方とメールをやりとりしながら、
お料理やお飲み物の打ち合わせをし、
今日、実際にお会いして、最後の打ち合わせをしました。

あとは、当日を待つばかり♪

ぺこはカメラマンに変身して、
バシバシお写真を撮ることになりましたっ!
がんばりますっ!(^^)!


そして、もうひとつのイベントが、
11月19日~23日に開催される
大阪ヨーロッパ映画祭での、
ギリシャ料理屋台のお手伝いです!

ギリシャ人の方が、屋台を運営されるのですが、
映画祭の会場のABCホーが、【Alla Pace】と近いことと、
【Alla Pace】が大阪で唯一、本格ギリシャ料理を
提供しているレストランということで、
お声をかけていただきました。

仕入れや屋台の運営などのお手伝いをする予定です。

こちらのイベントもとっても楽しみにしています。


◆大阪ヨーロッパ映画祭
  http://www.oeff.jp/rubrique290.html

2009年10月28日 (水)

【Alla Pace】カレンダー11月

【Alla Pace】オリジナル、ギリシャカレンダー♪
11月のカレンダーを配布しております☆彡

11月の写真は、サントリーニ島の教会です。

レジ横に置いてございますので、
ご自由に、お持ち帰りくださいませ。m(__)m

2009_11.jpg

2009年10月16日 (金)

その後のレモン

さすがのおりんごパワーで
まっ黄色に色づいたレモン。

四つのうち、二つは、
レモンの木を贈ってくれた友人にお裾分けしました。

残りの二つは、このように、
はちみつ漬けに♪

limone_miele.jpg

うーー!おいしそぉーー!(^o^)丿

でも!すっぱそぉーー!(>_<)

そろそろ、いいかなぁ。
たべよかなぁ。

2009年10月14日 (水)

色づいてまいりました♪

先日の台風すごかったですねぇ。
何より心配だったのは、あのすごい風で、
せっかく生ったオリーブの実が落ちないかってことでした。

翌日、店に行ってみると、
しっかり実がついていたので、
ほっとしました。(*^_^*)

そして、とうとう!

色づきました!!

oliva_200910.jpg

日が当たっている実だけのようですが、
いくつかは完熟オリーブを収穫できそう♪

小さいほうのオリーブは、日が当たらないせいか、
緑のままです。

早摘みのオリーブ漬けにしようかなぁ。

楽しみです☆彡

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153