« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

なんとなんと!り~のが!

明日は、定休日。
ですが、わたしたちは、あるところへ!!

なんとなんと!
り~のがお料理講習会の講師に!

先月、お話をいただきました。

各国のお料理の専門家を招いて、
その国らしいお料理を
自宅でもできるレシピで手軽に作るという
趣旨の会だとのこと。

まぁ、ギリシャ料理らしく、簡単に作れるというなら!

あれしかありません!

【タラモサラダ】と【ムサカ】

どちらも簡単に作れますが、
ムサカは準備に時間がかかります。
講習会の時間制限もある上に、手軽でなきゃいけない。

ということで、ホワイトソースとミートソースを
市販のもので代用するというレシピを考案しました。

代用するとは言っても、もちろん本物に近いお味を
再現できる工夫もバッチリ♪

そして、わたくしぺこはアシスタント兼カメラマン!
当日の様子、写真と動画でバシバシとるつもりです。
講習会の様子、詳しくお伝えする所存!

り~のもわたしも、講習会なんて、
初めての経験なので、今からドキドキなんですが、
がんばってきまぁーーーす!(^o^)丿

2009年6月20日 (土)

こんなに大きくなりました♪

【Alla Pace】のシンボルツリーのオリーブ。
去年は、実をつけることができませんでしたが、
チビオリーブが加わったのと、
り~のが冬の間に選定と肥料をやってくれたおかげで、
実をつけることができました。
今も順調に、実を大きくしています。

oliva200906.jpg

チビオリーブは、もともと実がつきやすい品種なので、
背が低いにもかかわらず、たくさん実がつきました。

ノッポオリーブは、花が満開の時期に、
雨や風で散ってしまったせいで、
たくさん実がつきませんでしたが、
ぽつぽつと数えるほどですが、
なんとか実をつけてくれました。

がんばったね!(*^。^*)

これからも、順調に大きくなってほしいです。

2009年6月19日 (金)

新メニュー・さかなのパイ包み焼き

◆さかなのパイ包み焼き ¥1380

torata_di_pesce.jpg

ギリシャ料理では、薄いパイ生地で、
素材を包んで焼き上げる方法がよく使われます。

その中でも、このお魚の包み焼きは、
オススメの一品☆彡(^_^)v

焼いてパリパリになったパイ生地の中身は、
お魚とほうれん草とじゃがいもの三層構造!
ディルというハーブが味のアクセントになっています。

パリッ、サクッ、うまっ!

ぜひ、この三重奏、味わってくださいませ。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年6月18日 (木)

新メニュー・トマトオムレツ

◆トマトオムレツ ¥890

tomato_omelet.jpg


単なるオムレツだって、もうそれでけで十分おいしい。

そこにトマトが入ると!

トマトの水分がオムレツをしっとりさせ、
トマトの酸味が、さらに食欲をそそります♪

まさに、新鮮なうまうまトマトと卵のコンビネーション!

ほんとにシンプル。超シンプル。
だけど、やっぱりおいしい一品です♪

ギリシャの家庭の味をどうぞ!

2009年6月17日 (水)

新メニュー・スパイシーパンプキンスープ

◆スパイシーパンプキンスープ ¥780

zuppa_di_zucca.jpg

ほのかにスパイスの香り!
そこがギリシャ風です♪

そして、何より濃厚ですっ!

まさにかぼちゃって感じです。

カロチンや食物繊維たっぷりのかぼちゃを
ダイレクトに味わって頂けます☆彡

真ん中に白いものが浮いていますが、
生クリームじゃありません。
ツァチキです。

真ん中のツァチキを混ぜ混ぜして、
召し上がってください!
また違った味わいになります。

ぜひご賞味ください。(^_-)-☆


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年6月16日 (火)

新メニュー・野菜とお豆のスープ

◆野菜とお豆のスープ ¥890

zuppa_di_verdura.jpg

もう、とってもおいしいです♪

実は、これ裏メニューでした。

よく来ていただくお客様に
健康にとっても気を使っておられまして、
その方の、リクエストでいつもお作りしていました。

もちろん、わたくしペコも、り~のお野菜スープは大好き!

もうこれは、

裏じゃなくって、表にすべきよっ!!

というわけで、皆さんに
召し上がって頂けるように致しました☆彡

うまうまのお野菜とお豆を存分にご賞味ください。(~o~)


2009年6月 4日 (木)

新メニュー前菜・前菜セット

◆前菜セット ¥890

zensaiset.jpg

前菜にフムスとタブレが加わりましたので、
前菜の盛合せメニューとして、新しく作りました♪

ツァチキ、タラモ、タブレ、フムス、オリーブの実
どぉーーんと5品盛り合わせてます。

あれこれちょっとずつ食べてみたぁーーい!
そういう時は、ぜひ、ご注文下さい♪(^o^)丿


2009年6月 3日 (水)

新メニュー前菜・タブレ

◆タブレ ¥520

tabure.jpg

東地中海のレバノンがルーツの、
ブルガー小麦を使ったサラダです♪

東京のペルシャ料理屋さんで食べて以来、
【Alla Pace】でも出してーーーー!と、
り~のにリクエストし続けて、実現しました♪

なんとなんと!

タブレに使われている、ブルガー小麦は、
玄米よりも、たくさんの食物繊維を含んでいて、
活性酸素から体をガードする抗酸化作用まであるんです。

こりゃまた、すごい。\(^o^)/

タブレは、ブルガー小麦のほかに、
トマトやきゅうりなどのお野菜も入っていて、
ミントが味のアクセントになっている、
爽やかーーーなサラダです。

とっても体にいいサラダを、ぜひ!

2009年6月 2日 (火)

新メニュー前菜・フムス

◆フムス ¥420

humus.jpg

ギリシャ及び中近東でよく食べられている、
ひよこ豆のディップです。

ひよこ豆って、栄養満点なんです!
タンパク質、ビタミンB1、カルシウム、
カリウムのほか、食物繊維も豊富!

フムスは、ディップなので、
ひよこ豆を効率よく食べられます。

また、味のアクセントには、
ゴマペーストを使っています。
ゴマだって栄養満点♪

だから、フムスは、ヘルシー!おいしい☆彡
ぜひ、ご賞味ください。

2009年6月 1日 (月)

新メニュー公開しまぁーーす☆彡

明日6月2日より、ギリシャ料理がリニューアル☆彡
その情報をホームページとぐるなびページに
写真付きでアップいたしました!

◆地中海料理【Alla Pace】◆
◆ぐるなび【Alla Pace】◆

これから、このブログで、
新メニューをひとつずつ
紹介していきたいと思っています♪
乞うご期待!(^_^)v

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153