« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

またまたキプロスがテレビに!

キプロスなんて、マイナー路線な国。
そう思っていましたが、
またまた、テレビに登場いたしました♪

本日、毎日放送の「知っとこ」という番組の
世界の朝ごはんというコーナーで、
キプロスが取り上げられました。

このコーナー、
新婚さんの朝ごはんが紹介されるのですが、
いつも、思います。

ほんまに朝からこんなに食べてるか?!

まぁそういう邪推はおいてといて、
今日のキプロスの朝ごはんは、
キプロスらしい家庭料理で、おいしそうでした。

◆3/28 キプロスの朝ごはん レシピご紹介

そして、今度はニュースでキプロスが報道されました。

なんと、世界中をまたにかけて宝石を盗みまくっていた、
強盗団「ピンクパンサー」の一員を、
キプロス警察が捕まえたというのです!!

お手柄ですっ!!\(^o^)/

◆警視庁手配・宝石強盗団「ピンクパンサー」の一員を逮捕

キプロス、これで、メジャーになるかっ!


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年3月18日 (水)

【Alla Pace】カレンダー4月

今年からギリシャの風景のカレンダーを
皆さんにお届けしています。

4月のカレンダーを配布しております☆彡
レジ横に置いてございますので、
ご自由に、お持ち帰りくださいませ♪

2009_4.jpg

写真は、ミコノス島のある教会。
こういう真っ白な教会は、
キクラデス諸島の様式です。
ミコノス島は、こじんまりした島で、
ゆっくりしました。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年3月17日 (火)

り~のの野望 その後

今年のり~のの野望は、
【Alla Pace】のメニューを増やすこと。

試作と原価計算も終わり、
昨日、定休日を利用して、
とうとう、試食と写真撮影となりました!!

カメラマンぺこは、がんばりました。

料理をあっち向け、こっち向け、
り~のの料理がちょっとでも
きれいに見えるように、何枚も撮りました。

そして撮影の後は、お料理を試食ですぅ!!

もぐもぐもぐ

うまいーーーーっ!!(>_<)

いつもながら、り~ののお料理はおいしいです☆彡

後は、わたくしぺこの作業が待っております。

一番いいショットを選び、
ホームページ、ブログ、メニュー印刷用に加工。

そして、新メニューの文章を考え、
またまたメニューを手書き!!

その後、手書き原稿をスキャニングして、
ワードで校正!!

げげげっ(@_@;)

こんなに作業があるとは…。

書いてするうちに、くらっとしてきましたが、
一日も早い完成を目指して、がんばります!!(^^)!


追伸

春野菜を使った旬野菜とベーコンのリングイネの
写真をアップいたしました♪ぜひご覧下さい!
また、菜の花などの春野菜が入手できなくなり次第、
終了するメニューです!!
ぜひ、お早めにお召し上がり下さい☆彡

◆旬野菜と生ハムのリングイネ 

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年3月13日 (金)

季節限定!春の特別ドルチェ☆彡

福岡では桜が開花したとのこと。春です!!

【Alla Pace】では、季節限定!
春の特別ドルチェをご用意しました!

◆いちごのティラミス ¥650

いちごがおいしい季節だけ!
個数限定です!!

り~のが、がんばって細工してお出ししています。
フレッシュいちごのピューレで模様書いちゃいます。
今のところ3バージョン♪

fragola_tiramusu1.jpg
     fragola_tiramus21.jpg
        fragola_tiramus3.jpg

一足早く、春のお味をご賞味下さい。


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年3月12日 (木)

地道な作業です

先月、ホームページをリニューアルしました。

しかーーーーし!!

まだ100%完成ではありません。

英語版はもちろんですが、
ドリンクのメニューのページを
充実させよう思っています。

大阪で、キプロスワインを飲んでいただけるのは、
多分、【Alla Pace】だけ☆彡

それなのに、キプロスワインの説明を
ホームページに掲載できていませんでした。
飲みやすいキプロスワインの良さを
しっかりアピールしなくっちゃ!!

只今、地道に作業中です。
がんばろっと。!(^^)!

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年3月11日 (水)

テーブル席もご用意します☆彡

先日から、予約受付開始いたしました、
ぐるなび限定バリュープラン♪
カウンター席のご予約の受付だけでしたが、
テーブル席のご予約も承ります。

お誕生日会や記念日のお祝いなど、
特別な日のお祝いには、ぜひご利用くださいませ。

◆バリュープラン・テーブル席

2009年3月 8日 (日)

パスタ新メニュー☆彡

一足早く、春を味わって頂ける、
【Alla Pace】オリジナルの創作パスタが新登場♪

◆旬野菜と生ハムのリングイネ ¥1260

haru_pasta.jpg

旬野菜を使った【Alla Pace】オリジナルパスタです。
今なら、おいしくなってきた春野菜☆彡
菜の花、アスパラガスなど、
その日手に入った春野菜でお作りいたします。

野菜と鶏がらでとったブロード(西洋だし)で
仕上げていますので、あっさり味です♪
ぜひお召し上がり下さい。(^o^)丿

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153