« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

バリュープラン始めました☆彡

ぐるなびからご予約いただける、
ギリシャ料理のコースを始めました。
ご予約は、ぐるなびのサイトで完結!
お得な特典もついています♪


◆MEZE(メッツェ)セレクトコース(2名様以上)
     \5000⇒\4600

meze250.jpg

通常のMEZEコースではお選び頂けないメイン料理が、
ぐるなびでご予約頂くと、メイン料理をお選び頂けます。

■コースの内容■
代表的なギリシャ料理7品
(前菜、サガナキ、ゲミスタ、グリークサラダ、ピタパン、メイン料理二品)、
本日のデザート、コーヒー。

■メイン料理をセレクト!■
次の4品の中から、メイン料理を2品お選びいただけます。
 ムサカ(ギリシャ風ミートソースグラタン)
 スブラキ(ラム肉の串焼き)
 スジュカキア(ギリシャ風煮込みハンバーグ)
 ギリシャ風お魚の蒸し煮

■選べる特典!■
どちらか一つをお選び頂けます♪

A.キプロスワイン(白)を、どぉーんと一本プレゼント!!
★お持ち帰りOK★当日、お飲みいただいてもOK★

B.バースデーケーキをご用意!!
本日のデザートを、直径12cmのホールケーキに変更できます。
お誕生日や記念日には、ぜひご利用下さいませ。

ご予約お待ちしております。m(__)m

◆ぐるなび【Alla Pace】・バリュープラン

2009年2月21日 (土)

【Alla Pace】カレンダー3月

今年からギリシャの風景のカレンダーを
皆さんにお届けしています。

レジ横に置いてございますので、
ご自由に、お持ち帰りくださいませ♪

3月はこちら↓

2009_3.jpg

キクラデス諸島のひとつ、パロス島の夕焼けです。
パロス島では、ほんとにのんびりしました。
毎日食べに行っていた、タベルナのテラス席から撮りました。
ご飯食べながら、こんなきれいな景色を見られるんですよ。
ほんと、ギリシャって素敵です。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年2月20日 (金)

キプロスがテレビに!!

先日、お客様から教えていただきました。
あの「あいのり」のラブワゴンが
キプロスに上陸したとのこと!!

えっ!!\(◎o◎)/!

一時期、あいのりもよく見ていましたが、
キプロスがテレビで紹介されることなど、
ほとんどないので、
一度見なくっちゃと、見てみたら、
告白の回で、キプロスはほとんど映らず…。

残念。(T_T)

しかたないので、過去ログをみました。

◆あいのり旅の軌跡

ヨルダンから、飛行機で入ったみたいですね。
メッツェやコマンダリアを満喫した様子がありました。
わたしたちが行けなかった、キッコー修道院にも行ったようです。
キプロス観光では王道ですな。

キプロスが南北に分断された紛争地域であることも、
ちゃんと放映してくれていました。
うんうん、よかったよかった。

ちょっとだけ、キプロスもメジャーになったかな?(*^_^*)

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年2月19日 (木)

り~のの恩返し

わたしたちが海外に行った時、
むこうでいろんな方に、親切にして頂きました。

ですから、日本に観光に来られた外国の方が
困っておられたら、少しでも恩返しをしようと、
そう思っています。

で、前回、大阪駅でイタリア人をお助けした、り~の。
今度は、福島駅の地図の前で途方に暮れる、
外国人カップルに遭遇しました。

福島駅で降りているということは、
ホテル阪神か、ロイヤルホテルにでも行くのだろうと、
軽ーーい気持ちで、「どこまで行くの?」と
声をかけたそうです。

すると、案の定、今日泊まるホテルを探しているとの答え。

うんうん、ロイヤルホテルだねと思って、
ホテルの名前を聞いたら、
聞いたことも見たこともない、ホテルの名前。

ありゃーーーー!!こりゃわからん!!(@_@;)

そこで、り~の。
「すぐ近くにポリスボックスがあるから、そこに行こう」
と、近くの交番に二人を連れて行きました。

住所を確認して、おまわりさんに教えてもらい、
特に、難しい道順ではなかったので、
交番で、二人と別れたそうです。

その後、そのホテルをり~のが見に行ったところ、
彼は、合点がいきました!!

ずぅーーーーーーーと、ここって、何なんだろう、
英会話教室だろうかと不思議に思っていた建物だったそうです。

そこは、ホテルではなく、なんとドミトリー!!
海外では、めっちゃポピュラーな簡易宿泊施設です。

いやーーーー、ドミトリーが福島にあるとは、
ほんと知りませんでした。お見逸れいたしました。

■ジェイホッパーズ大阪 ゲストハウス

ぜひ、英語版もご覧ください。
宿泊客向けのサービスが楽しそうです。
大阪ならではのOkonomiyaki Lessonなんて、
わたしも参加したいかも。(*^_^*)

情けは人のためならず。

おかげで、面白い発見がありました。

2009年2月11日 (水)

ホームページ、リニューアル完成です☆彡

【Alla Pace】のホームページ、
  リニューアル完成です☆彡

英語版は、まだアップできていませんが、
こんな感じになりました!

new_hp.jpg

前よりも、ギリシャのイメージを前面に出してみました。

前のページでは、店内写真を掲載していなかったので、
PHOTOというページで、先日撮った動画とともに、
店内の様子も見て頂けるようにしました。

あとは、英語版のアップと、
ドリンクのページも充実させたいなぁと思っています。

全面リニューアルできるまで、
もう一息!!がんばりますっ!!(^^)!

◆地中海料理【Alla Pace】◆
 http://www.allapace.com/

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年2月 5日 (木)

ホームページリニューアル計画

ホームページのデザインを一新しようと、
計画してから、はや一ヶ月。

デザインも決まったので、ある程度ページを仕上げて、
【Alla Pace】ご意見番、数名に見てもらいました。

全員に、OKをもらいました。

あーよかった。(*^_^*)

さぁ、本腰入れて仕上げないとっ!!

せっかく撮った動画もホームページから
見ていただけるようにして、
月曜日にいっぱい撮った写真もたくさん使おう!

というわけで、画像の加工や
ページの追加作業が残っています。

あと、英語版もほとんど出来上がっているのですが、
まだ英文に自信がないので、英語版は急がず、
先に日本語版だけをアップしようと思います。

新ホームページを皆さんに
お披露目できる日も近いです♪

お楽しみにぃーーー!!!(^^)!

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年2月 4日 (水)

京阪電車のフリーペーパーに掲載されました!

京阪電車のフリーペーパーに、
 【Alla Pace】が掲載されました!

新しくできた中之島線沿線の
グルメを紹介した、フリーペーパーに
【Alla Pace】が紹介されました。

Meetsとのコラボレーション冊子なので、
以前撮っていただいた、ぺことり~の二人が
店の前で並んで立っている写真を使って頂いています。

んーーーー、なんで、この写真なのか…。(-_-;)

さて、【Alla Pace】の最寄り駅は、中之島駅。
意外と近いんですよ。徒歩で10分ほどです。
京阪電車のご利用の方も、
ぜひ福島まで足を伸ばしてください♪

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年2月 3日 (火)

撮影がんばりました!

昨日は定休日でしたが、新ホームページのための
写真撮影をいたしました。

今ホームページでは、ドリンクの説明がありません。
キプロスやギリシャワインについて、
いろいろ紹介したいと思っているので、
ワインの写真をバシバシとりました。

そして、店内の紹介を動画ですることに!!

何度もカメラアングルを確認し、
撮影の流れをり~のに説明します。

ぺこ「ドアから、ぺこが入ってきたら、
   こうカメラを向けるから、
   ここで「いらっしゃいませ」って言ってよ。」
り~の「うん、わかった。」

そして、本番。

わたくしぺこが、ナレーションしながら、
ドアを開け、り~のが「いらっしゃいませ!」

成功!!

そのとき!!

リリリリリーーーーーン!

電話が!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

なんというタイミング!!

もう、二人で大笑いでした。(^○^)

完成した動画がこちらです↓

◆地中海料理【Alla Pace】アッラパーチェ店内探訪その1

◆地中海料理【Alla Pace】アッラパーチェ店内探訪その2

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153