メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

自慢の一品☆彡マイアーレ・コン・レ・メーレ

イタリア料理にまたまた冬メニューが登場です!!

◆マイアーレ・コン・レ・メーレ ¥1480

miale_con _le_mele.jpg

イタリア、フィレンツェに伝わる伝統料理です。
フィレンツェを支配した、メディチ家のレシピと言われています。

イタリア語で、マイアーレ=豚、メーレ=りんご。
豚肉とりんごを煮込んだとってもシンプルな一品。
豚肉をうまうまの沖縄あぐー豚を使用しています。

りんごが煮込まれているなんて、
ちょっとびっくりですが、これがまたおいしいんです♪
とっても柔らかいジャガイモみたいな食感です。

百聞は一食に如かず!!

ぜひご賞味ください♪(^o^)丿

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月29日 (木)

改めてブログ掲載ありがとうございましたm(__)m

【Alla Pace】にご来店いただきました、
お客様の中でご自身のブログで
【Alla Pace】のことをご紹介頂きました。
きれいな写真も撮っていただいて、
ありがとうございます。m(__)m

感謝の意を込めまして、順不同で、ご紹介いたします♪

ほむら日記。

レンズからの風景

tenho fome!! (ハラヘッタ!!)

お書き下さった皆様、
  ありがとうございます。m(__)m

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月28日 (水)

ギリシャ料理の冬メニュー☆彡スパナコピタ

冬は、ほうれん草がおいしくなる季節♪
ほうれん草を使ったギリシャ料理が復活です!

◆スパナコピタ ¥860

spanakopita_400.jpg

スパナコとは、ギリシャ語で「ほうれん草」のこと。

ほうれん草とギリシャのチーズ「フェタ」を混ぜ混ぜします。
それを、薄い薄いパイ生地に包んで焼き上げたパイ包み焼き、
それがスパナコピタです♪

ほうれん草がおいしい時期だけの限定メニューです♪
ぜひご賞味くださいませ♪(^o^)丿

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月23日 (金)

今年のカレンダーはギリシャです!!

今年の【Alla Pace】オリジナルカレンダーは、
ギリシャの風景シリーズでお届けいたします♪

もうすでに配布終了してしまった、1月です☆彡
サントリーニ島の一枚。
この風景を捜し求めて、サントリーニを歩き回りました…。

このときの様子、ギリシャ旅行記に書いてます。
よろしかったら、お読みください。
◆ELAELAギリシャへ行こう!旅日記・サントリーニ


2009_1.jpg


そして、只今配布中の2月です☆彡
こちらは、ロードス島の一枚。

2009_2.jpg

レジ横に置いてございますので、
ご自由に、お持ち帰りくださいませ♪


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月22日 (木)

今度はトルコ料理♪シガラボレック♪

イタリア料理の冬メニューをご提供していますが、
今度はトルコ料理が登場!!
ほくほくおいしい♪シガラボレックです♪

◆シガラボレック ¥680

cigara.jpg

シガラボレックは、トルコのチーズ春巻きです。
中のチーズは数種類をブレンドしています。

そして、【Alla Pace】特製シガラボレックは、
にょきにょきながーーーーーいです♪

ビールにもワインにもよく合う一品ですので、
前菜には、もってこい☆彡
ぜひご賞味ください。(^o^)丿

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月21日 (水)

関西一週間に掲載されました☆彡

1月20日発売の
 関西一週間に掲載されました。

「洋食の殿堂メニュー」特集の
グラタン&ドリアの27ページです。
グラタンということで、当店オススメの
ムサカが紹介されております。

よろしければ、ご覧ください。m(__)m

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月19日 (月)

只今作業中♪

只今、【Alla Pace】新ホームページを作成中です。
先日、ぐるなびページのデザインを更新したときに、
ハラハラと、デザインの構想が浮かび、
へろへろと、ラフ原稿を作って、
り~のに見せましたところ、OKがでました♪

今度のホームページのカラーデザインは、
【Alla Pace】の店内内装のカラーを採用しました。
内装の色とホームページの色をあわせるって
今まで思いつきもしなかったのですが、
意外といけるかもと思っています。

ページのデザインは、ごくシンプルに。
現在のデザインも気に入っているところがあるので、
現在のものを流用しつつ、作業しています。

今、何がめんどくさいいって、
画像をちまちま作るのがめんどくさくって…。

あと、ドリンクのページも
キプロスワインの説明なども詳しく入れたいと思っているので、
結構、大掛かりです。

それから、英語ページも同時にアップしたいし…。

できるのか!!ぺこ!!(>_<)

気長にがんばります。(^_^;)

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月18日 (日)

やっぱり大きくなったのね

先日、知人が久しぶりに来店してくれました。
そのとき、カウンターに座って、しみじみ。

「あのオリーブの木、大きくなったなぁ」

えっ、やっぱり?!

日当たりが悪いし、毎日見てるので、
そんなに大きくなったなぁという感じはなかったのですが、
確かに、開店当時よりは、ぐんぐん上に伸びています。

「あんまり、上に伸ばしすぎないよう、剪定しないと」

うんうん、それはねぇ、気にしてるんだけど…。

どこ切っていいのか、わからないよねぇ。

調べました。
NHK趣味の園芸!
ガーデニングの王道ですね。

何々?

剪定は寒い時期に行うとあります。
おーーーー今ではありませんか。

「目安としては、葉の向こうの景色が
うっすらと見えるくらいに枝を整理し、
風が通り光がよく当たるように」

ふんふん。

ちょっと、がんばって散髪してあげなくては。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月16日 (金)

ぐるなびページリニューアルしました♪

ぺこの野望、ホームページのリニューアルに先駆け、
ぐるなびページをリニューアルしました。

壁紙と、色合いを少し変えてみました。
それだけで、結構印象が変わってので、
びっくりしました。

新ホームページのデザインも固まりつつあり、
思ったよりも早く、リニューアルできそうな感じです。

がんばりまぁーーす。(^^)v

◆【Alla Pace】ぐるなびページ

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

2009年1月15日 (木)

り~のの野望

り~のの野望。
それは、メニューを増やすこと!!

開店当初よりはグランドメニューの数も増え、
季節のお料理もお出しできるようになりましたが、
もっと、ギリシャ料理を充実させたい!!

そんな想いで、り~のはただ今奮闘中です。!(^^)!

メニューを増やすとなると、
単純に仕込みの料理が増えます。
作業の効率や、手順を考えなくてはいけません。

新しい食材が必要なら、
仕入先も確保しないといけません。

これらが済んだら、今度は原価計算。
そして、価格設定となったら、
頭の作業は終了!

次は、本番、カラダの作業!
お料理の試作です。

お料理の試作を重ね、
これなら、お出しできるってところまで、
クオリティに高められたら、
ゴォーーーーーール!!(^o^)丿

めでたしめでたしってところですが、
今度は、わたくがゴールじゃないですぅぅぅ!(>_<)

メニューが増えるってことは!!
メニューブックを書き換えないとだめだ
ってことじゃないですかぁーーー!!(T_T)

おっと、そんな泣き言は言ってられません。

り~のががんばってくれるんだから、
わたしも、がんばらなきゃいけません。

よぉーーーし、やるぞぉ!

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
開店までのドタバタ記や、2007~2008年の過去ログは、
下記ブログにてお読みいただけます。
【Alla Pace】を目指せ! ~地中海料理店の日々~
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+


地中海料理 Alla Pace のサービス一覧

地中海料理 Alla Pace
  • TEL06-6453-1153